[monika’s blog]【AMIC】チャレンジポーズに挑戦!!

/
Posted By

こんにちは(^0^)monikaです(^^)

 

ヨガの練習は

時間がない時は10分

時間があるときは、1、2時間行なっています!

お仕事で時間がないときは、10分しか出来ませんが、

ヨガで大事なことは”実践”することなので、

時間がない場合でも練習することが大事と言われております。

インストラクターや、インストラクターを目指される方は練習は、必要不可欠です。

最近は、チャレンジポーズにも挑戦し、練習をしております。


ピンチャマユラーサナ2 (さそりのポーズ2)


ピンチャマユラーサナ(さそりのポーズ)



ピンチャマユラーサナ(さそりのポーズ)は出来るようになった上級のポーズです。

もちろん、最初は難しく、感覚をつかむまで時間がかかりました。

先生や、仲間のアドバイスを聞き、何度も練習し、出来るようになりました(^O^)☆

ヨガの哲学の中で、「アーサナは快適で安定でなければならない」という教えがあります。

ピンチャマユラーサナ(さそりのポーズ)、出来るようになると、実はとても

快適に安定します。

 

そして

超楽しい!!!です!!!!笑

インスタ映えするようなところで、ピンチャをやりたくなっちゃいます。笑

精神的には、出来るようになると

自信がつきます!

自信がある方も、さらに自信がつき、活力がわいてきます☆


先日は、

AMIC(ASANA MASTER INTENSIVE COURSE)


を受講してきました!


先生は、クランティ先生☆


この講座では、普通のクラスでは余りやらないような難しいポーズを

沢山教えて頂き、練習します(^^)

ピンチャマユラーサナも練習しましたが、

まだできないポーズが沢山ありました。。。

受講生も全員が、完璧にできるわけではなく、

先生も受講生のレベルに合わせて教えてくださったので、安心しました。

また、出来ないアーサナに挑戦することは、とても楽しかったです(^^)

 

今できない、苦戦しているポーズもいずれは「快適に安定」になるのだと思います。

そして「超楽しく」なるのだと思います。

出来ることを信じて、チャレンジを恐れず、

学んだ難しいアーサナの練習に励みたいと思います(^0^)

 

monika